PALETOWN

PALETOWN

JOURNAL

NOROLL / Develop Black Denim

3月に NOROLLに別注したブルーデニムのキャップを、ブラックバージョンで作ってもらいました。

古着の仕入れでは、ずっと好きな80-90年代のブラックデニムものが、ここ2年くらいまた気分で。

パンツや、ハンドポッケ付きのサイズ40アップのGジャンなど( 例えばUSA製のLevi's 70506とか本っっ当にない)、自分なりに線を引いてピックしておりました。

古着でも、良い感じのブラックデニムのキャップってかなり少ないと思うので、これはかなり新鮮。きっと気分も変わると思います。

そりゃめちゃくちゃ気に入ってます。

では、前回のブルーに変わる仕様を。

アジャスター自体がゴム+スライダー仕様に変更され、頭の大きい方や小さい方まで幅広く対応できるようになりました。

以前インラインで出ていた”The Travelers Eye”仕様の、NOROLLらしいアイデアを採用させてもらいました。

生地は前回のブルーよりもやや厚手のゴワつきのあるデニムです。

しっかり洗いをかけ、風合いを出しました。

今回も使っていくごとに良い感じにクタクタになりそうです。 ※洗いをかけているので、最初はシワがよっていますが、かぶっているうちに伸びます。

基本的には同じ形ですが、全然違う仕上がりになりました。

RINSEでも販売しています。